ありったけ生きるブログ

移住して便利屋やってます。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

収穫に期待&休耕地あるある?

移住して家庭菜園。ノウハウもないままに野菜づくりを進行中です。初心者なので「勝手に育ってくれる種類」だけに注力する方針で種を蒔きましたが、思わぬ展開が待ってました。自由に育つカブの収穫が近いのも期待。

おうち用の美容グッズが進化してるらしい

おうち用の美容グッズが進化してるそうです。世間一般に在宅時間も増えているから「これを探してた」というかたがいると思い、ブログ投稿にしてみました。美顔器というものを知りませんでしたが、どの業界でも価格と機能が良いものになっていくのですね。明…

言行一致は絶対か?

つまらない義務感とか人目を気にしてるのではなく、言行一致したい。命をどう使うか選べるので嘘をつかないことを選ぶ。その先で周りの人も自分も大切にできるのでは?自分自身の言動を嫌いなまま生きたくないから、ひとつずつ納得できる生き方へ近づく。

学園祭のように一生をおくる

人が「自分自身を生きよう」と思ったら、学園祭にそのヒントが詰まっているかもしれません。祭に例えるなんて現実逃避のようで不快に思われるかも知れませんが、したいことを見つけるには有効なはず。本当の人生には不正解がないと思います。

ガレージで動画制作【標高688mへ】

ガレージで起業したITベンチャーもガレージバンドも、「まず集まって始める」ことから提供できる価値を生み出してます。ブログの場合も1人でやってるように見えて、周りの方から人生経験として投稿するテーマをもらってる。淀まずいられるのは。

節税!サラリーマンは副業で確定申告すべき

サラリーマンだった頃に知っておきたかった開業届けや確定申告のことを書きます。まずはアニメ版『キテレツ大百科』に登場するブタゴリラの実家を思い浮かべてください…八百屋以外でも活用できる、「お得」だけじゃない開業の方法です。