ありったけ生きるブログ

移住して便利屋やってます。

2022-01-01から1年間の記事一覧

秋の旅、トラックで移動

バイク引き取りにGO。普段の暮らしも良いですが旅もできて満足です。

ミニ絵画ふたつ

絵を描いたのでその写真を投稿しました。説明少なめにしてます。展示スペースに通りかかった気分でご覧いただけたら幸いです。

矢継ぎ早のスローライフ

スローライフも度を越すと忙しい?色々な活動を進めることで、モノ以外にも貴重な気づきが多くなりました。おかげさまで続けていられます。

しっかり遠ざける

住んでいる土地で「ウソのウワサ」を流されて怒った自分は、もし実際よりも良いウワサを流されたら怒るだろうか?都合の良い主張をしていたと恥ずかしくなる。自分の中でひっかかるネガティブな側面に、しっかりウンザリしたら卒業できる。

オフロード走行場づくり

ものは試しとスクーターにモトクロスタイヤを装着したら、怒涛の展開でコースを作ることに。良い立地で建設を始めてます。

ヒヨドリが来た

1日留守にしたらガレージに野鳥のお客さん。ヒヨドリがいました。夜に外へ帰しても飛べるのか?

展開が日ごと柔軟になっている

一寸先が読めないので「今ここ」に集中できる良いタイミングになってますし、そのことがさらに変化を上乗せするようです。10年振りにロードバイクからモーターバイクへとシフトしてみたのは、その起爆剤になりました。

祖父の家に住む【25ヶ月目】

南三重の過疎地域に移住して25ヶ月目になりました。静けさと余計なものを通じて本質にたどり着くのかも。混沌とした日暮しとバイク補修もすべてつながってました。