ありったけ生きるブログ

移住して便利屋やってます。

秋の旅、トラックで移動

f:id:i_kowa:20221028152429j:image

トラックが必要になりレンタルしました。南三重から大阪へ日帰りです。

f:id:i_kowa:20221028152436j:image

奈良へ進行する道中に川沿いで見かけた、人の手が入った斜面。

高山都市のようで印象的でした。

f:id:i_kowa:20221028152600j:image

兵庫県に近い大阪の街でビッグスクーターを積み込み。自分用ではなく依頼を受けて代理購入した車両を引き取りにきました。

建設足場を運ぶための2tロングサイズなので積載スペースに半分以上の余裕が残ってます。もっと小さいトラックを希望してましたが、重機レンタル店で借りたのでこのダイナミックな車両が相棒。

ここへ来るまで通行人から不思議そうに見られましたが、平日の昼間に空身のトラックを普段着で運転してるのは異端なケースですね。

f:id:i_kowa:20221028152432j:image

大阪でなかなか停められなかったのも楽しい旅の思い出になってますが、帰り道の奈良郊外には駐車場の広いコンビニがあって助かりました。

デコボコの路面で荷崩れの危機を感じた登り坂に「積み荷の落下はドライバーの責任」という内容の看板がちょうど配置されてたのはタイムリーで感心します。(内心かなり追い詰められていた)

大阪でバイクを落としたらニュースになってたかも。

ロープを気にして何度も修正。トラックでバイクを運搬するなら荷台にタイヤ固定台を用意して、運ぶバイクのハンドル向きを固めるのが必須ってわかりました。

f:id:i_kowa:20221028152609j:image

出先ではカレー。この日は豆カレー激辛にナン。

カレーさえ食べられたらどこへ行っても旅と思っています。