ありったけ生きるブログ

移住して便利屋やってます。

2019初夏のカコソラ

インスタに写真投稿しています。

風景や空を半年ほど。人が写っていないし、グルメ写真もありません。

ひたすら風景

主に自転車にのっている時、見かけた場所。カメラ持ってない&写真知識ゼロですが、場所も感情も思い出せたらと記録です。

過去に見た空「カコソラ」たちを振り返って、まずは空中都市みたいになってる場所から。

https://www.instagram.com/p/BxXOwDIHZpC/

丘の上にあるグラウンド

電波塔に金網がイカツイ。国境はこんな場所と、僕は勝手に思ってます。

https://www.instagram.com/p/BxpVw0DhPXt/

丘の上で雲を見上げる

整地された場所。雲の形が変わるのを眺めて、つい長居しました。

https://www.instagram.com/p/By2qxe0gYQJ/

レタッチしてます

写真編集アプリ:Lightroom(ライトルーム)を使うようになりました。スマホアプリの無料版です。

レンズ補正→自動調整→トリミング→カラー(混色調整)で完成。ブログでも同じと思いますが、「シェア」ボタン押す瞬間の感覚には痺れますね。更新の間が開くと特に、全世界とつながる感覚にひるみます。(アクセス少なくても)