ありったけ生きるブログ

移住して便利屋やってます。

グルメと行動量に緩急つけてくる

間食やめました

食生活が変わりました。身体が勝手に選んでます。先月までは夜中にナッツをむさぼっていたのに笑。行動も食生活も、波のようにオンオフ切り替わってると感じる。

役立つ根拠が無くて、恐縮ですが。

思い返すと、動くときには動くための食事を勝手に選んでた。昼ごはんは白米か、食パンだけにしたり。

休むときも勝手に選ぶのでしょうね。この冬、僕はカカオニブに狂ってました。

行動としてアウトプットした時に実績や足跡が生まれる。でもインプットや休息も必要。夜と昼では同じ行動してません。

「夜寝るな」じゃなくて、昼動けば良いのが人間。食事についても、1日より大きいサイクルがあると思う。直感だいじに、つまづいたら報告しますね。