ありったけ生きるブログ

移住して便利屋やってます。

名古屋大阪・自転車旅 フェイスブック投稿まとめ

自転車旅の振り返り

f:id:i_kowa:20181102235859j:plain

大阪旅のフェイスブック投稿は、

正直難しかったです。

電波が届かず、コメントが

読めない場所もありました。

 

インスタで写真だけアップしていくのが

自転車旅には良さそうと思いました!

 

電波が届かなかった奈良の山奥では、

アップダウンを繰り返しながら

ドリンク自販機に辿り着き、

レッドブル飲むことに

この上ない幸せを感じたりしました。

何かが開放されていたようで

今思い返すと笑えます。

 

僕は口頭でもフェイスブックでも

旅することをお伝えしていたので、

次は安否を伝えながら

行けるように、しくみを整えます。

 

自分が最高に取りたい写真は、

生活道路とわかったのが収穫でした。

今後はインスタも使っていきます。

www.instagram.com

 

出発前

旅と関係ない絵描き投稿をしていました。

自撮りで恐縮です。

 

旅立ちの日

とにかく出発前に写真撮った。

後に引けないようにしたかった。

若干ホントに行くのかと戸惑いつつ、

歩いている学生に寄せ書きをもらう。

 

旅立ち2時間後

三重で1度投稿する。

とにかく名古屋を出るまでに

話しかけ過ぎた。

 

帰宅後に投稿

道中ぜんぜん投稿していないにも関わらず、

帰宅だけは力強いという悪い癖出ました。

事後の回収を事前に計画できると

旅で会ったことを余さずお伝えできて

読んでいただくのに面白いはずですが、

発展途上です。

写真も、夜に撮っていなかったり

撮る場所が偏ってしまうのも

難しいところですね。

 思い返すと、大阪から京都の道が

気温も良かったので幸せ感ありました。

(三重から奈良とは別の幸せです。)

 

「最近の幸せな出来事」があると、

心強いですね。