ありったけ生きるブログ

移住して便利屋やってます。

大阪へ自転車で行きました 1

自転車旅 名古屋・大阪

友人に会うために名古屋から大阪へ

自転車で1泊2日のひとり旅をして、

無事に帰ることができました。

気づきを書き残すためにも投稿します。

自転車旅にした理由

 この旅は、道中の行動を自分のさじ加減にして

スタートとゴールだけ決めていました。

感動するもの、見たいものを自力で見る。

そもそも何が見たいか感じる、修行みたいな旅です。

 

旅のテーマは「感情が動くこと」でした。

私的に生活の動きが慌ただしく

心が固まってしまったので、

もっと感情を豊かにしたいと思ったのが

自転車を手段に選んだきっかけです。

色紙

道中で出会ったかたに話しかけてみたいと思い、

ヒッチハイカーが持つ看板みたいなものが

あれば話しのネタになるかと

寄せ書きの色紙を持っていくことにしました。

これを書いてもらうことは自分にとって、

心のブロックを外す効果もありました。

色紙書いてもらうときに危ない人や

迷惑な人にならないために

相手の喜ぶことを考える必要もあって、

そのことが面白い旅にしてくれたと思います。

旅の写真

自転車 旅 四日市
自転車 旅 奈良
自転車 旅 亀山
電車 旅 奈良

撮りたいときに撮りました。

 持ち物と自転車

よその街で生活する空気を感じたいと思い、

街乗りMTBとワイシャツでの旅にしました。

ロードバイクは留守番させます。

持ち物は後方ランプ付きヘルメットと前照灯

空気ポンプとスマホ予備バッテリー、そして防寒着です。

昔バイクで旅をした時は地図も持っていましたが

不要になりましたね。

 

笑えるとこはありませんが、旅のことは続けて書きます。