ありったけ生きるブログ

移住して便利屋やってます。

自転車を趣味にする理由:美味しいものを食べたいから編

グルメのために自転車

自転車を趣味にして7年になります。

続けている理由のひとつは、この写真。

「美味しいものを食べたい」からです。

運動するきっかけ

僕が20歳位の頃、

横になっても眠りにつけなくて

悩んでいました。

程度は大したことなく、

身体を動かせば

ぐっすり眠れました。

それがわかってからは、

毎晩走るランナーになりました。

人生で毎日欠かさず続けた習慣は、

この時(約5年間)のランだけです。

体調が悪くても、走ったら治ると信じて

走っていました。

食べた分を使い切ること

この時に、自分の命は

使いきってナンボだとわかりました。

「力が余って眠れない」なんて、

聞く人が聞いたら怒ることですよね。

同じことで、

食べた分を自分の贅肉にせず

エネルギーを使いきることは、

イノチをいただく礼儀だと

僕は考えています。

そういうわけで、使い切るために

自転車に乗っています。

ランから自転車へ移行

ランはどうした?

過去の自分に言われるかもですが、

「ランナーとして追い込んだら不整脈が出た。」

「自転車なら身体を傷めずハードトレーニングできる。」

イカツイ転機があったのです。

* * *

フェイスブックへのポストでした。