ありったけ生きるブログ

移住して便利屋やってます。

気持ちは自分で決められるはず

https://www.instagram.com/p/B2tEPpqAkAV/

秋分すぎた直後の彩雲。心が洗われる空でした。

この瞬間に見上げて良かった^ ^

「良い気分」は最高の贅沢って思います。

お金は我慢すれば貯められるけど、気分は我慢しても良くはならないし不断の向上心が必要なものだから。気分を決めるのは周りではなく、自分次第ってのが大事なことです。

人の悪いとこ見てヒソヒソ話す時間は要らないよね。気持ちが下がることに気づけるなら、対策だってできる。

気持ちのハンドリングにしっかり取り組んでいて、以前こんなことが起こりました。

“自転車に乗っていて大雨でも、受け入れると「つらさや怖さ」は乗り越えられたし生きてることの素晴らしさを感じられた!”

 “いない人の悪口言うのがイヤである集団から距離を置いたら、その中にいた尊敬できる人とだけ関わりが残った!”

「気の持ちようで良いことが起こる」と、思い出せる出来事です。気持ちで行動は変わるし、その積み重ねが人生になる。

結局は気持ち生き方を選ぶことになるから、「気持ち選んで」生きたい。

写真は「電線も写ってて良いや」と、見上げた場所で衝動のまま撮りました。