ありったけ生きるブログ

移住して便利屋やってます。

芝居のフライヤーとWebサイト制作してた

手一杯でしたが・・

芝居のフライヤーとWebサイト制作してました。

20年続く作品で、東京の劇団が名古屋でも公演する舞台。観劇して好きになった作品だし、実行委員として去年も関わらせてもらいました。

そこで今年もやるか!と、意気揚々と参加したけど、新しい仕事や諸々で手一杯に。なんということでしょう。

f:id:i_kowa:20190809230845j:plain
f:id:i_kowa:20190809230857j:plain

流れる雲よ名古屋公演

この作品は74年前の日本と特攻隊、そして同じ時を生きた一人ひとりを描いた作品です。

右でも左でもなく物語として観られるし、演劇だから他の観客や演者と感覚を共有してるのも良い。演者が「家族を想う気持ち大事だよね」と心に浮かべば、それを大切に愛おしく思う・・

おっと、宣伝じゃありませんよ。良い作品ですけどね!

ここ4ヶ月ほどは、私は新しい仕事と制作に毎日力尽きてました。このままでは作品に観劇モードで向かえないと思い、投稿して自分の頭を切り替えてます。

制作と実行委員

制作で悩んだのは、フライヤーに載せる情報について。実行委員それぞれから多くの意見が出て板挟みになりました。最後は超シンプルに、「QRコード載せてサイトに飛んでもらいましょう」と提案して解決しました。

掲載スペースに限界あるしサイトなら動画も見られます、と。

私の担当分が形になって、落ち着いてきました。今年の夏もこの舞台をゆっくり観たい。

nagarerukumoyo2019nagoya.quage.site