ありったけ生きるブログ

移住して便利屋やってます。

名古屋のエビフライ文化

名古屋 エビフライ かわいい

「なんじゃこりゃあ」

えびふりゃあです。

公園でエビフライ型の椅子を

見つけた衝撃をシェア。

 

名古屋らしさと座りやすさを

併せ持ったエビフライ椅子。

クリエイターの感性に脱帽です。

愛くるしさから、 見つけてしばらく

色んな角度で撮ってました。

 

エビフライをモチーフにした椅子

名古屋の人が方言で

「えびふりゃあ」と言うのは都市伝説、

言ったとしてもジョークです。

おばあさんがカーテンを「きゃあてん」と

言ってたのが、僕の聞いた限界点でした。

 

気づかずに見落としている芸術

よく見たら他の公園にも

この椅子がありました。

僕の感覚が閉じていて、

椅子が見えてなかったようです。

 

名古屋の「オアシス21」が

地元の日本人より外国人旅行者に

注目されてるのと似てる話。

 

このエビフライにも、主張しない

爆発力を感じます。

 

 

この記事は、フェイスブックへの

投稿を再構成したものです。

別の公園で撮ったエビフライです。